マッチョな体は、栄養素から

次のサイトから得た知識  【女を惹きつける肉体改造】   ⇒  http://stoutest.jp/zt/AT.html

結局は女だろう…

突然だが、最初にこれだけは言っておく。

オレの体は美しい・・

学生時代、アメフトで全国制覇を成し遂げたオレの体は、一般人よりもずっと筋肉質だ。

もちろん、今はプレーヤーではないから、現役の時に比べると若干劣るかもしれないが、それでも今なお、筋肉質で美しい体をキープしている。

ちなみに、さっきから偉そうな口調で喋っているが、実はオレは小心者だ。

名前を飯田健二という。

ここでは舐められないように一生懸命強気に話しているが、内心は悪口を言われないかドキドキしているとだけは言っておこう。

ま、そんな話は今はどうでもいい、本題に入ろう。

この手紙を読んでいるという事は、お前は体を鍛えたいと思っているんだろ?

じゃあ、少しだけ胸に手を当てて考えてみて欲しい。

お前はなぜ体を鍛えようと思っているのだ?

・・・

どうだ?心の声は聞こえたか?

ではオレから告白をさせてもらう。

オレが体を鍛えている目的は、ずばり、

「女だ!」

確かに、学生の頃はアメフトで優勝するためというのが1番の目的ではあったが、なんだかんだ言いながら体を鍛えて女性に褒められる事が、オレの筋トレ意欲を引き上げていたのは事実だ!

それは昔から変わらない。

じゃあ次はお前の番だ!

さあ、お前の筋トレの目的はなんだ?

「いやいや、僕は純粋にスポーツを…」

「健康のためにトレーニングしています…」

なんて格好つけた事を抜かす奴がいたら、

「キレイごと言ってんじゃねえ!」と鼻にパンチをしてやりたい。

どんなに建前があったところで、男が心の奥底で求めるものは女だろう?

でもちょっと考えて欲しい、それって悪い事か?

いいや、絶対に悪くない!むしろ極めて良い事だ。

だって、世の中の全ての男性、地球上の全てのオス達は、最終的にメスの気を引くため生きているんだから!

俺達は格好付ける必要は無い。

女にモテるために体を鍛えて何が悪い!

オレはモテるために体を鍛えている!

オレは鍛え上げた体を女に見せて「触らせてー」と言われたい。

あの細い手で触られながら「すごーい」と言われたい。

最終的にはベッドでも「健二の体、素敵・・」とすりすりされたい。

少なくともオレはそう思って筋トレをしている。

そして、今、実際にそう言われている。

オレは自分の鍛え上げられた肉体を使い、職場や合コンで女性の注目を浴びている。

彼女達はうっとりした表情を浮かべながらオレの体を触ってくる。

そう、オレの目的は確実に達成されているというわけだ。

筋肉程度で

そんなモテるものか?

こう思っている奴もいるだろう・・

しかし、これは事実だ。

じゃあなんでこんな事が起きるのか?

その理由は極めて簡単だ。

そう、今の世の中、だらしない男が多い!ただ、それだけだ。

少し周りを見て欲しい。

胸とウエストが同じサイズの奴ばかりじゃないか?

女みたいにおっぱいができちゃってる男はいないか?

逆にガリガリで、ぺちゃんこの洗濯板みたいな胸の男はいないか?

もしかしたら、薄々気づいている奴もいるかもしれないが、今回ハッキリ言わせてもらいたい。

そう、日本の女達はそんなガッカリな男の体にもうウンザリしてる!

そして、本当は筋肉質な男が大好きだ!

「私、マッチョは苦手~」

「筋肉って、程良くあればいいよ~、あんまりいらない~!」

確かに、こういう女もいるだろう。

オレもそんな事を言う女を、アホほど見てきた。

しかし、ここであえてもう1度言わせてもらうが、

女は男の筋肉が大好きだ!

これは、いくつかのアンケート機関による調査でも明らかになっている事だが、それよりもオレは実体験として、女性の筋肉への切望を肌で感じているから、ここまで断言できる。

オレとベッドを共にしてきた女性達の中には、確かに「マッチョは苦手~」なんてほざく女もいた。

でもそいつも、否、そう言う女ほど「健二のここが好き~!」と言いながらオレの筋肉にすりすりしてくる。

そう、なんだかんだ言いながら、女達は男の筋肉質な体が大好きで切望し、求めているのだ。

だから、他に何の取り柄も無い、こんなオレでも女達に求められると言うわけだ。

確かにまだ青い女子高生のような10代のガキは、顔の方を重視する。

だが、その状況は20歳を越えて一変する。

異常なまでに男の筋肉を欲するようになるのだ。

韓流スターに入れ込むマダム、マッチョな男のストリップショーにハマるOL達の現実からそれは明らかだろ?

実はオレの会社の後輩に、スタイル抜群の23才の女がいるのだが、韓流スターにダダハマりしてどうしようもない状態だ。

しかし、そいつは面白い奴で、自分がバカだと思われるのも気にせずその理由を正直に教えてくれた。

案の定、韓国人俳優の「裸」をみて悩殺されたらしい。

もちろん、この後輩のように正直にいう女性は非常に少ない。

薄いっぺらい女と思われたくないから、実際言葉で「筋肉が好きなの~!」と、言っている女性はいないだろう。

しかし、これは紛れもない事実だ。

そう、女達は興味の無いふりをしながら、実は男の体を隅々まで凝視しているのだ。

女がよく男の体をベタベタと触ってくるのはそのせいだ。

お前も女の胸元やケツを見るだろう?それと同じだ!このエロ野郎!

とまあ、クドクドと女が筋肉好きである事を語ってきたが、こんな説明がなくたって、

ほんとはお前も気付いているんじゃないのか?

筋肉質な体はモテる事を。

だから、ジムへ通ったり、家で筋トレしようとしたんじゃないのか?

もし、そうならお前の考え方は全然間違っていない。

だが、残念ながら、そのアプローチ方法が間違っている可能性が高い。

これから多くの男達が間違っているトレーニングの神話をお伝えしようと思う。

腹筋至上主義の崩壊

またここで質問させてくれ。

お前がこれから体を鍛えようと決意した時、真っ先にやらなきゃと思うものはなんだ?

今、腹筋を思い浮かべなかったか?

恐らく、お前はターザンなどのトレーニング雑誌に踊らされて、「やはり腹筋だな」とアホづらで決心をしたに違いない。

しかし、敢えて言わせてもらう。

だからいつまでもだらしない体のままなのだ!

だからいつまでも女から寄り添って来られない体のままなのだ!

勘違いして欲しくないが、別に腹筋を悪くいうつもりはない。

確かに腹筋は筋肉質な体の象徴として、多くの男性から指示されているのは事実だ。

しかし、腹筋至上主義を今すぐ止めないと、今後悲しい現実に会う事になる。

いや、すでにそんな経験があるはずだ。

トップ2

一旦ここで確認しておきたいのだが、俺達が体を鍛える目的は女だ!

そうだろう?

この期におよんで、まだそうで無いと言う奴は、今すぐターザンでも読んで、一生だらしない体のままでいてくれ!

「いや、オレはモテるために体を鍛えたいんだ!」

と、自分の欲望に正直な奴だけ、ここから先を読んで欲しい。

いいか?

よし、素直なお前には、次のステージに進んでもらおう。

まずこのデータを見てくれ。

大胸筋,広背筋,三角筋,僧帽筋

そう、女性が好きな男の筋肉ランキングである。

これを見るとわかると思うが、

女達にダントツで人気がある筋肉は、実は腹筋ではない。

そう、胸の筋肉「大胸筋」なのがわかるはずだ。

続いて2位を見てみよう。

ここでも腹筋は出てこない。

2番目に人気なのは背中の筋肉「広背筋」である。

そして、その後やっと入ってくるのが「腹筋」だ。

ターザンに洗脳された男達はやたらと腹筋を鍛えたがるが、実は腹筋はそんなに人気がないのだ。

ドラマや少女マンガで、女が抱かれた後に男の胸の中で眠るシーンや、怪我をした女をおんぶしているシーンが多いのは、正に彼女達がたくましい胸や大きな背中を心から求めているからだろう。

少し年代がズレるかもしれないが、人気アニメ「シティーハンター」の主人公「冴羽リョウ」をご存知だろうか?

彼の体は正に筋肉隆々で胸は盛りあがり、背中も広く男らしい。

ちょっと周りの女性達に聞いてみて欲しい。

おそらく99%の女達は、冴羽リョウを理想の男だと答えるはずだ。

そう、本能的に女は男の厚い胸や広い背中が好きなのだ。

彼の事だから、おそらく腹筋も鍛えているだろうが、番組中それはほとんどでてこない。

では、女達が冴羽りょうのどこを見ているかというと、それが服越しでもわかるあの盛り上がった「大胸筋」と、広い「広背筋」なのだ。

そもそもよく考えて欲しい。

俺達が女性に会う時、腹筋が見えるか?

おそらく、相当おかしな服を着ない限り、裸になるまでは見えないはずだ。

つまり、女にモテたいがために鍛えている腹筋は、実はすでに口説き落とした後のベッドインの上でしか見えないのだ。

こう考えると、女性を魅了するために腹筋は実に意味がない事がわかるはずだ。

ま、余り声を荒げても仕方ないのでこれくらいにするが、とにかく女性は腹筋よりも大胸筋や広背筋を見ている。この事をまずお前には知って欲しい。

さて、ここから更に女性達を魅了する筋肉の作り方をお伝えしよう。

さきほどから説明している女性が好きな「ぶ厚い胸」と「広い背中」。

この2つのシルエットは、実は「大胸筋」と「広背筋」だけで構成されているわけでは無い。

筋肉に詳しくない彼女達はその名を知らないので、ランキング上位にはきていないが、大きな胸と背中を構成する要素はもう2つを加えた計4つの筋肉からできている事をご存知だろうか?

女を惑わす筋肉四天王

ずばり結論から言おう。

耳かっぽじってよーく聞けよ。

女性が好きな「ぶ厚い胸」と「広い背中」はこの4つの筋肉からできている。

1「大胸筋」

大胸筋,広背筋,三角筋,僧帽筋大胸筋,広背筋,三角筋,僧帽筋

大胸筋は胸を前に張り出させて、胸板の「厚み」を増す働きがある。

先程も言った通り、女性が最も喜ぶ筋肉として、女性を魅了する筋肉のトップに君臨し続けている。

2「広背筋」

大胸筋,広背筋,三角筋,僧帽筋大胸筋,広背筋,三角筋,僧帽筋

広背筋は体の横幅を広げ、大きな背中を構築する。

ちなみに、

広背筋は背中だけでなく、正面から見た時の胸の横幅を大きくする働きもある。

正面というと大胸筋に捕らわれがちだが、大胸筋は横から見た時の厚みであって、横幅を大きくするのは「広背筋」なのだ。

3「僧帽筋

大胸筋,広背筋,三角筋,僧帽筋大胸筋,広背筋,三角筋,僧帽筋

聞きなれない奴もいるかもしれないが、首の付け根を広くして、背中とのラインをつなぐものが僧帽筋だ。

女が発達しづらい筋肉でもあるため、男らしい筋肉の象徴ともいえる。

4「三角筋

大胸筋,広背筋,三角筋,僧帽筋 大胸筋,広背筋,三角筋,僧帽筋

三角筋はキングオブ肩幅とも言える、肩の筋肉の王様だ。

肩幅を大きくみせる事ができ、露出した際には男らしさを演出できる。

以上の4つが厚い胸板と広い背中を構成する筋肉だが、簡単に言うとこれらの筋肉を鍛えれば、胸囲と肩幅が大きくなるのだ。

ひと言で言えば、手っ取り早く逆三角形のシルエットができる。

逆三角形と言えば、水泳選手のような上半身に向かい扇上に広がっていく男性特有の体つきである事はご存知だろう。

そして、多くの男性が目指している憧れの肉体であり、女性からも賛美の高いシルエットだという事も知っているだろう。

ちなみに、女に最も人気のある男の服装は「スーツ」なのだが、「スーツ」は正に体が逆三角形に見えるような構造になっているのだ。

話を戻そう。

多くの男達は逆三角形の体型を目指そうとして、お腹周りを絞ろうと躍起になるが、まずおまえに知って欲しいのは、そんな非効率な順番で筋トレをするべきはないという事だ。

お腹は脂肪が溜まりやすい上に、筋肉が5つに分かれているという極めて鍛えるのが難しい場所でもある。

そんな非効率的なところに時間を費やすよりも、大胸筋、広背筋、僧帽筋三角筋を鍛えた方がよっぽどいい。

極論を言えば、女を落とすのにはこの筋肉で十分だ。

オレの知り合いでも、脱いだらかなりお腹がだらしないけども、筋肉四天王による逆三角形シルエットを利用して、ベッドインまでは問題なくいってしまう奴がいる。

まずは四天王を鍛え上げ、逆三角形の上部を最短で大きくするのだ。

もし腹筋をやりたければ、その後でいい。

四天王の筋肉群は非常に大きいため、結果がでやすい。

結果がでればモチベーションが上がる。

モチベーションが上がれば難しい腹筋も乗り越えられるだろう。

更に言えば、大きな筋肉である四天王を鍛えると、基礎代謝がグンと上がるために脂肪が根こそぎ落ちて、結果的に腹筋が見えやすくなるのだ。

良く考えばわかる事なのだが、あまりに多くの人がこの方法に気付けず、間違いを犯し続けている。

ボディビルダートラップ

さて、ここまでの話を聞いたお前は、

「なるほど、じゃあ早速4つの筋肉を鍛えよう!」

と思ったはずである。

そして最初にお前がする事は、ボディビルダーの書いた本や教材を買うだろう。

しかし、ここで言っておこう。

残念ながらその考えこそ、お前がいまだに理想の肉体を得ていない最大の理由なんだ!

確かに、ボディビルダーの体は凄い。

そして、彼らは自分の体を鍛える事でメシを食っている、いわば肉体改造のプロだ。

しかし、俺達が彼らの教えに従って体を鍛えるのは、ハッキリ言って間違っている。

そう、ボディビルダーの言う通りにしていても、我々がたくましい筋肉を手にする可能性は極めて低いと断言できる。

それは何故か?

「彼らはもともと筋肉が付きやすい素質を持っているからですか?」

鋭い!お前の突っ込みは30点だ!

確かにそれもあるかもしれない。

しかし、筋肉が付きやすい付きにくいという才能はさしたる問題では無い。

そんな事より大切な事、それは・・

教材を出せるような一流のボディビルダーは、一般人に比べて「極めてフィジカルが強い」という事だ。

わかりやすく言うと、彼らは怪我をしないのだ。

少し脱線するが、筋トレをしても思ったような体になれない理由のほとんどは「継続できない事」、これに尽きると言っても過言ではない。

逆に言うと、継続さえできれば誰でも100%肉体改造できる。

そう、俺達はボディービルダーが得意げに話す凄そうなテクニックなんか知らなくても、習慣的にトレーニングを続けていければ理想的な体になれるのだ。

じゃあなんで、ほとんどの人は継続できず、途中で肉体改造を挫折するのか?

その答えが「怪我」だ。

実はトレーニングを挫折する最大の理由は怪我なのだ。

お前にも経験はないだろうか?

「今日から毎日走るぞ」と決めたものの2、3日したら足が痛くなってそのまま止めてしまったとか、

「毎日腹筋するぞ」と誓ったが腰が痛くなってしまい、そのままフェードアウトしたような経験とか、

よくよく思い出すとあるはずだ。

大小の規模はあると思うが、90%以上の人が挫折する最初の原因は痛みや怪我から始まる。

これは一般的に多そうな「面倒くさくなったからやめた」という理由よりも、はるかに多いのである。

ここであるトレーナーから聞いた話をお伝えしよう。

実は、さまざまな世界でプロになれる人となれない人の決定的な違いはフィジカルな強さ、つまり怪我をしやすいかしづらいかだけであるそうなのだ。

陸上でも、球技でも、格闘技でも、ボディビルディングでも、結局のところ一流になれるかどうかは「どれだけ練習できるか」で決まる。

それはどれだけ無理がきく体なのか?つまりどれだけ怪我をしない体なのかだけである。

怪我をすればそれだけ練習量は減り、差を付けられてしまう。

そして、遂には心が折れ、最後は挫折する。

これが一流と、そうでない人の埋められない差なのだ。

どれだけテクニックがあるかでも無い、どれだけ情熱があるかでも無い、怪我をするかしないかが結果を分ける、ただそれだけの事なのだ。

アメフトでもそうだった。

確かに天才的な才能に恵まれ奴はいたが、結局一流選手は無茶苦茶やっても怪我をしなかった。

それが彼らに生まれながらに備わった最大の才能なのである。

筋トレ前?筋トレ後?

話を戻そう。

さっき言ったように、教材を出すようなボディビルダーや格闘家は、元々のフィジカルがとにかく強い。

彼らの教えは確かに素晴らしいものなのかもしれない。

しかしそれは、彼らの怪我をしない才能が大前提であり、一般人がそれを真似すると途中で怪我をして継続できなくなってしまうのだ。

具体例を1つ上げてみよう。

有名なトレーニングの議論で、有酸素運動は筋トレ前にすべきか?筋トレ後にすべきか?というものがある。

知ってる人は知ってると思うが、この問題は大学や研究所など様々なところで議論されているものだ。

そして、この問題に対し、ボディビルダー達は一貫して筋トレ直後を推してくる。

筋トレ後は脂肪燃焼を助けるホルモンが出るため、ダイエット効率が高いからだ。

確かにそれは正解である。

脂肪を減らす事を考えた場合、それが効率的である事に間違いはない。

しかし、この方法には問題がある。

怪我が増えてしまうのだ。

オレもケースによっては筋トレ後を勧める時もある。

しかし、大きな筋肉を付けるために強い負荷をかける場合、有酸素運動で体を温めてから行わないと怪我をする確率が圧倒的に高まる。

つまり、継続的にトレーニングを続けるためには、筋トレ前に有酸素運動をするべきなのである。

中には「ターザンには逆って書いてあったよ!」とか、

「大学の教授が言ってたよ」と言う奴もいるかもしれない。

でも、それはハッキリ言って誤りだ。

最も大事なのは目の前の効率性ではない。

どうしたら怪我をしないのか?

どうしたらモチベーションが維持できるのか?

そして、どうしたら継続できるのか?

これに尽きる。

継続できればおのずと結果がついてきて、モチベーションも上がり、長期的に見て効率的な肉体改造が可能になる。

大切なのは部分部分だけに注目せず、常に全体を見る事だ。

ボディビルダーは筋肉や脂肪燃焼のみに着目した結果、継続性やモチベーションを無視する結果となった。

彼らがそれでも大丈夫なのは、単純に怪我をしにくい才能があったからにすぎない。

しかし、我々一般人は同じ事をしてはいけないのだ。

ただこう言うと、

「そんな消極的な考えで本当に筋肉が付くのか?」

と思うかもしれない。

しかし安心して欲しい。

たとえば、先ほどの筋トレ前に有酸素運動するというやり方は、あの肉体美の代名詞でもある山本KID徳郁も実践している内容だ。

そう、彼は何が大事なのかをわかっている。

骨粗しょう症プロテイン

更にもう1つ、ボディビルダーの言う事を鵜呑みにしてはいけない具体例がある。それが、

ホエイプロテイン」の存在だ。

聞いた事もある人は多いだろう。

このプロテインは吸収率が高く、素早く筋肉につくという触れ込みで一気に広まった。

今や1番メジャーなプロテインであり、多くのボディビルダーが使っている。

実はオレも以前ガンガン使っていた。

しかし、今は使っていない。

確かにホエイプロテインは短期的に考えると効果のあるサプリメントである事に間違いない。

しかし、長期的に考えた時に、このプロテインが決して賢い選択ではないとオレは考えている。

それはなぜか?

理由はズバリその原料だ。

知っている奴も多いと思うが、ホエイプロテインの原料は「牛乳」だ。

大胸筋,広背筋,三角筋,僧帽筋

どれだけの人が未だに牛乳が健康に良いと思っているかわからないが、今でもスーパーではたくさん並んでいる。

骨が強くなる、筋肉が付く、背が伸びる、牛乳伝説は未だに健在だ。

しかし、実際のところ、牛乳は健康に良い食品ではない。

たとえば、牛乳の代名詞的「カルシウム」。

確かに牛乳にはカルシウムがたくさん含まれている。そのため骨がスカスカになる病気「骨粗しょう症」を防ぐ目的で毎日飲む人も多いかもしれない。

しかし残念ながら、牛乳を飲んでも「骨粗しょう症」は防げない。

いや、むしろ、毎日飲んでいると逆に「骨粗しょう症」を誘発する可能性すらある。

理由は牛乳のカルシウムの豊富さとその吸収力だ。

その量と高い吸収率ゆえに、我々の血中のカルシウム濃度は一気に上がってしまう。

すると、体はそれに驚き、毒と判断して、尿からカルシウムを排出してしまうという悲劇が起こる。

その結果、もともとあったカルシウムも体外に出てしまい、体内のカルシウム量は減り、最終的に「骨粗しょう症」になるという皮肉が待っているのだ。

「またまた~」と思ったかもしれない。

しかし、その証拠に世界の酪農大国と呼ばれるアメリカ、フィンランドスウェーデンが、世界の骨粗しょう症の発症率トップ3を独占しているのだ。

更に、牛乳は消化代謝が非常に難しい食品でもある。

その理由は牛乳のタンパク質の8割を占める「カゼイン」が原因だ。

カゼインは胃に入り、胃酸と混ざり合うと固まってしまい、消化不良を起こし、体内に宿便を貯めてしまう。

宿便とは体内に残されたウンコの事だが、これがフリーラジカルなどの毒素を発生させてしまい、癌などの病気を誘発し、健康を大きく阻害する。

更に言えば、牛乳のタンパク質は非常に大きいため、体の免疫システムがウイルスと誤認してしまい、攻撃してしまう事もあるのだ。

これが日常的に続くと免疫機能が疲弊し、本当のウイルスが入ってきた時に防げず風邪を引きやすい体になってしまう。

そして最後は免疫システムが混乱し始め、自らの体を攻撃する自己免疫疾患に陥る。

自己免疫疾患で有名なのが、アトピーリュウマチだ。

実はこの2つの病気は牛乳を飲むのを止める事で治ってしまうケースが多い。

ホエイプロテインはその吸収力からサプリメント業界ではもてはやされているが、トレーニングの話と同様、長期的な視点で考えるならば避けるべきなのだ。

酪農家の苦悩

「牛乳が悪いなんて信じられません」

「そんなの偏見です」

と思う奴もいるだろう。

確かに今まで俺達は「牛乳=健康」として育てられて来た。

小学校でも毎日牛乳が出ていたし、先生だって「牛乳を飲みなさい」と言っていた。

そんな中でいきなり否定されても信じられないだろう。

しかし、1番信じられなかったのはオレだ。

実はオレの実家は酪農なんだ。

数年前、牛乳が健康に悪いという小さなブームがあった時、オレはそいつらに怒りを覚えた。

牛乳が体に悪い事があるわけが無い、ウチで作っているものに間違いは無いと思っていた。

しかし、数年後、その考え方は変わった。

先程、自己免疫疾患の話をしたと思うが、何を隠そうオレ自身がアトピーで、母親がずっとリュウマチ持ちだったのだ。

オレだって本当はこんな事言いたくない。

両親が一生懸命作っている牛乳を、たとえ部分的であっても否定したくは無い。

しかし、知ってしまったからには黙っていられるわけも無い。

俺達がいくら筋肉を付けたからといって、不健康では意味が無い。

逆三角形のシルエットを作っても、全身アトピーでは女性はなびくわけが無い。

俺達は見た目も中身も強い体を手にしなければいけないのだ。

そして、それを教えてくれたのが…

健康バカ

「神谷佑一」という男だった。

彼は世の中に健全な男性が増えるような活動をしている。

以前はナニが勃ち辛くなった悩める男達へ、薬を使わず思春期の頃のような勃起力を取り戻すプログラムを作っていたので、知ってる人もいるかもしれない。

彼はとにかく健康に詳しい。

ハッキリ言って健康バカである。

先程の筋トレ前後の有酸素運動問題も、ホエイプロテインについても彼から指摘をうけた知識だ。

言ってしまえば彼はオレにとって健康面の師匠と言っても過言ではない。

筋肉増強に関わるトレーニング理論はオレの方が上だと思うが、長期的に女を抱き続ける体を見据えた時、彼の意見を聞き入れないのバカだ。

なぜなら、これからずっと女達を抱き続けるには、目の前の肉体美だけでなく怪我、病気、モチベーションなど継続性や健康までを視点に入れる。この姿勢が大事だからだ。

女性を魅了する

もう1つのファクター

そもそも考えて欲しい。

いくら筋肉を付けて大きな逆三角形シルエットを作ったとしても、お前が健康的な体で無ければ女は寄ってこない。

どれだけたくましくても、怪我をしていたり、不健康だったら絶対に女性にモテる事は無い。

ピンと来なければ、逆に想像して欲しい。

バスト86cm、ウエスト55cm、ヒップ85cmのナイスバディの女性がいたとしよう。

キレイなS字を描くヨダレの出るようなプロポーションだ。

しかし、彼女の顔がニキビだらけで、歯が黄色く、息が臭い、鼻水がグジュグジュしていて、唇も乾燥して切れている、体はシミだらけで、常に風邪を引いていてウイルスまみれのようだ。

お前は抱きたいと思うだろうか?

否、できれば抱きたくないはずである。

逆に、バスト77cm、ウエスト63cm、ヒップ80cmという至って普通のスタイルの女性だとしても、肌がモチモチで、歯は真っ白、いい匂いがして、プルプルとした唇を持ち、元気いっぱいの女性ならどうか?

触りたいだろう?

抱きたいだろう?

健康がいかにその人の魅力に影響するか理解して欲しいので、かなりひどい言い方をしたが、つまり、こういう事だ。

男だっていくら筋肉があったところで、以前のオレのようにブツブツだったら絶対にモテないし、いくら逆三角形でも怪我だらけだったら全然強そうじゃない。

そんな男に女達は魅力を感じないんだ!

実は、女達は男を選ぶ時、潜在意識レベルで「顔色」をうかがい、健康であるかどうかを判断している事が、イギリスの有名大学による実証結果でも明らになっている。

まあ、女の最終目標は強い子孫を産む事なのだから、至極当然の結果だろう。

どんなに腕力あって、どんなに体が大きかろうと、病に老け込んでいるような男の子孫は残せない。

何よりも健康である事が大前提なんだ。

そうだ!女にモテる事を考えても、俺達は健康的でなければいけないのだ!

「健康な体」、これが女性から求められる肉体のもう1つのファクターだ。

纏めておくが、

①大きな逆三角形シルエット

②健康的な体

女性を求める我々にはこの2つが必要だという事を、まず肝に命じて欲しい。

永久不滅の3ステップ

俺達はこれから、逆三角形の健康ボディを作りあげていく。

そこで必ず必要になってくる、3ステップというものがある。

これは少し勉強した事のある人なら知っていると思うが、

「筋トレ」→「栄養」→「睡眠」という3ステップを最低でも通らなくてはならない。

筋肉は筋トレする事によって破壊される。

そこに栄養を吸収する事によって元に戻ろうとする。

最後に睡眠を取る事で元の筋肉よりも大きくなろうとする。

筋肉増強にはこの3ステップが不可欠だ。

運動生理学上もこれ以外にはありえない。

大事なのはここからだ。

俺達はこの3ステップにおいて、効率化と健康面のバランスを取りながら質を上げていく必要がある。

結果の出にくい非効率な方法だとモチベーションが落ちる。反対に、効率化ばかりを意識すると怪我や病気になって中断せざるを得なくなってしまう。

だからバランスを取っていく事が非常に大切なのだ。

そして、今からそのバランスの取れた筋トレと栄養と睡眠のテクニックをお伝えしよう。

メモをしながら是非見ていって欲しい。

STEP1:筋トレ

まず前提として考えて欲しいのが、先程言った通り、筋トレ前に軽い有酸素運動を行う事だ。

これは絶対に忘れないで欲しい。

それを踏まえた上でどういう筋トレをするかをお伝えしたい。

体を大きくするための筋トレとは、一言で言えば、どれだけ成長ホルモンを出せるか、これで決まる。

成長ホルモンとは運動によって脳から分泌されるホルモンの事なのだが、言ってみれば、筋肉を増強するための発行書のようなものだ。

簡単に言うと、「これくらい筋肉を増やしなさい」という脳からの指令で、当然、その量が多ければ多いほど筋肉は増える事になる。

最近ではメジャーになりつつあるスロートレーニングというものも、脳を一時的に騙して成長ホルモンを増やすという原理を使っている。

では、いかにこの成長ホルモンを爆発的に分泌させるか、その最も強力な方法を教えよう。

それは、「トレーニング間の休憩を1分にする」事だ。

たとえば、腕立てを3セットやるなら、1セット目と2セット目の間隔、2セット目と3セット目の間隔を1分以内に収める。

たとえば、腕立てと腹筋とスクワットを1セットずつやるなら、腕立てと腹筋の間隔、腹筋とスクワットの間隔を1分以内に収める。

これだけだ。

オレはこれを「1分ルール」と呼んでいるのだが、この事はすでに日本の研究機関でも実証されており、トレーニングのセットとセットの間を3分間あけた場合と、1分間しかあけなかった場合を比較すると、後者の方が、前者より、「成長ホルモン」が5倍分泌される事がわかっている。

大胸筋,広背筋,三角筋,僧帽筋

多くの人がダラダラと3~5分くらいの休憩を取ってしまうものだが、これを1分以内にするだけで、お前の筋肉が付くスピードは5倍以上になるという事だ。

よく覚えておいてくれ。

STEP2:栄養

筋トレ後の栄養としてよく使われているのはプロテインであるが、先程言った通りホエイプロテインは止めた方が良い。

では何を取ればいいのか?

結論から言おう。

俺達は「玄米プロテイン」を飲む。

その名の通り、原料は「玄米」でできている。

玄米とは米を収穫した直後の状態を指し、その玄米からヌカと胚芽を取り除き、胚乳部分だけにしたのが白米だ。

ただ、そのヌカと胚芽には非常に多くの栄養が含まれている。

タンパク質源は勿論だが、最も大切なのはビタミン、ミネラルも豊富に含んでいるという点だ。

そもそもタンパク質などの大きな栄養素は、ビタミンやミネラルと言った基盤となる栄養素があって初めて構築される。

多くの人は筋肉を付けようとした時、タンパク質ばかりに気を取られがちだが、そもそもビタミンやミネラルが無ければ、タンパク質は働かないのだ。

だから、タンパク質、ビタミン、ミネラルを全て含んでいる玄米がいいのだ。

玄米には食物繊維も含まれており、それだけで全てを賄える完全食という異名も持つ優れものだ。

そしてなにより、この玄米プロテインには筋肉の増強を促すアミノ酸が、普通のプロテインの6倍近く含まれている事がわかっている。

大胸筋,広背筋,三角筋,僧帽筋

そう、筋肉増強と健康を両方満たすスーパーサプリメントが「玄米プロテイン」なのだ。

ちゃんとメモったか?

STEP3:睡眠

最後は睡眠だ。

いくら効果的な筋トレをして、豊富な栄養源を取ったとしても、クオリティの高い睡眠を取らなければ筋肉は付かない。

筋肉が前より大きくなろうとする超回復は睡眠中に起こるのだ。

その上で最高の睡眠のお話をしよう。

睡眠は夢を見る浅い眠りのレム睡眠と、深い眠りのノンレム睡眠を交互に繰り返すというのは知っている人が多いと思う。

そして筋肉を付ける上で最も大切なのが、睡眠直後に現れる1発目のノンレム睡眠なのだ。

何故か?

それは、この時に最も成長ホルモンが分泌されるからだ。

先程、成長ホルモンが筋肉増強の鍵を握る話をしたと思うが、そのホルモンを大量に分泌するのが最初のノンレム睡眠なのだ。

つまり、この1発目のノンレム睡眠のクオリティを高める程、多くの成長ホルモンが分泌され、結果として筋肉が増強される事になる。

オレはこの睡眠を「First Deep」と呼んでいるのだが、俺達はこの

部分の質を最高に高めていかねばならない。

大胸筋,広背筋,三角筋,僧帽筋

じゃあ、なにをすればいいかって?

実はそんなに難しい事では無い。

就寝の2時間前から部屋の明かりを200ルクス以下(玄関くらい薄暗さ)にしておく、これだけだ。

こうする事で脳が睡眠の準備を始め、実際に眠りについた際に深く眠りに入る事ができ、成長ホルモンを大量に出す事ができる。

以上の3つのテクニック、

「1分ルール」「玄米プロテイン」「First Deep」

これらを駆使してもらえれば、健康を維持しながら圧倒的なスピードで逆三角形のシルエットを作る事ができるだろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次